トータルサポート ワンストップ・ソリューション 市場とのコミュニケーションにより導かれる商品開発&販売促進。それは、消費者とお客様を結びつける新たなブランドを創出します。

さまざまな課題に対し、最適なソリューションを提案します。

ソリューション提案のイメージ

デザインについての課題例

  • 店頭で注目されるパッケージが欲しい
  • 特殊な加工をした容器が欲しい
  • デザイン性の高い容器が欲しい

マーケティングについての課題例

  • 顧客ニーズに合った商品開発をしたい
  • ネットなどで販路の拡大をしたい
  • 売上不振商品の販促をしたい

ブランディングについての課題例

  • 自社商品をブランド化したい
  • 地域特産物を生かした「町おこし商品」を開発したい(食品・飲料など)

コストについての課題例

  • コストを下げたい(容器・内容物加工・充填など)
  • 限られた予算で商品化したい

その他の課題例

  • 小ロットだが急ぎで容器が欲しい
  • 食品の加工・充填先を紹介して欲しい
  • 商品化に関する全ての悩みを相談したい

市場を創り、成長させるために容器の総合プランナーが行うワンストップ・ソリューション

市場分析→企画・デザイン→販売促進→次期商品開発

市場分析イメージ

市場分析

販売促進の基礎となるマーケティング

お客様とその先の消費者のことまで考慮した独自のマーケティング戦略&ノウハウは、斎藤容器が仕掛ける商品開発と販売促進の起点。とりわけ、綿密なマーケティングリサーチによるポジショニング分析と的確なブランディングは、容器の総合プランナーならではの取り組みです。

企画・デザインイメージ

企画・デザイン

容器会社ならではの企画・提案

常にお客様と同じ目線で、消費者が求める容器の企画・デザインを行います。機能美を身に纏った魅力的で使いやすい商品の実現がブランドロイヤリティを高めます。

販売促進イメージ

販売促進

ワンストップだから可能なプロモーション

容器の総合プランナーとして、商品が誕生するまでの全工程を把握しているからこそできる、的確なプロモーション戦略があります。斎藤容器は、WEBと店頭を相乗的に活用し、届けたいターゲットに届くためのワンストッププロモーションを実践しています。

次期商品開発イメージ

次期商品開発

全工程で得た“資産”を最大限活用

マーケティングリサーチから戦略立案、商品開発、プロモーション、ロイヤルカスタマー育成に至る、一連の容器ビジネスから習得した経験とノウハウは貴重な“資産”そのもの。斎藤容器は、次期商品開発を優位に推し進めるために、この勝利の方程式を最大限に活かします。