斎藤容器ではクライアント様の商品が持つ属性を分析。 ターゲットとなる顧客の年齢・性別・嗜好・所得・購買シチュエーションや、競合他社製品の方向性や近年のユーザー傾向などから、和風・洋風・高級指向・カジュアル指向などマトリックス化。 その商品に最適なパッケージ・ボトルデザインをご提案させていただく事が可能です。
パッケージのデザインから顧客が商品に対して想起するイメージをマトリックスで選定し、商品に最適なデザインを絞り込んでいきました。
商品の特徴である「味のよさ」を強調するデザインを提案いたしました。
町の新たなシンボルに見合う、特徴的なデザインを提案いたしました。
「高級感」をテーマにまったく新しい鮭フレークの形をご提案いたしました。
ひと目見て、どこの商品かわかるような特徴的なデザインをご提案しました。